たいこの一期一会

子育てと遊びとゲームと。

やっと届きました!!MacBook pro開封!

f:id:tamottyan:20180311024533p:plain

 

どうも、たいこです。

 

Mac到着

そうですこの間注文したMacBook proが到着しました!

いや〜、時間指定するの忘れていまして宅急便屋に悪いことしちゃいました。。。

連絡がうまくいかずに3回も配達してもらっちゃいました。

優しいドライバーさんで良かったです。

ほんとすみません(泣)

 

手違いで到着が遅れちゃいましたが、やっと手元に来ましたよ!

待ちわびたぞーーーーー!!

 

 

f:id:tamottyan:20180206041806j:plain

 

いざ開封!!

 

 

f:id:tamottyan:20180206041641j:plain


 お、お、おっ、おーーーーーーー!!

整備済製品は正規の箱ではないと聞いていたのに、ちゃんと入ってるじゃん!

この真っ白い箱に品を感じますね。

シンプルだけどおしゃれです♪

高価なPCってのもあるけど、初Macって事でドキドキと手汗やばいです(笑

 

さてさて、ご対面といきますかね。

 

f:id:tamottyan:20180206042110j:plain

f:id:tamottyan:20180206042237j:plain

 

 

「 あ、どうも初めまして。」

いきなりスペースグレイの本体に圧倒されて挨拶しちゃいました(笑

箱から本体を取り出してみると、なんだか店頭で持ったときよりズッシリと重さを感じましたね。

そして、本体をどかしてみると充電のアダプターや説明書みたいのが入ってました。

このアダプターもまた随分と重いです(笑

ちょっと持ち歩くことなんかは考えて作られてない感じですね。

まぁ、自分は自宅から持ち出すことも今のところは無いと思うので問題ないかな!

 

そしてMacBookを開いてみると、自然と電源が入り初期設定画面へ!

 

問題もなく、すんなりと設定完了です。

 スクショ取ろうとしたけどやり方すら分かりませんでした(笑)

 

まとめ 

初Macってこともあり、Windowsとは違って若干文字を打ちづらいし、ショートカットキーも違うので、

慣れるまで時間かかりそうですが、これからはコイツを使い倒していこうかなって思います!

手足のように使いこなせるようになったら、ブログの更新もやる気でてきて色々な記事を書いていけたらいいなと思います!

それでは少し設定なんかをいじってみて使いやすい設定やアプリを探してみたいと思います!

いいものが見つかったら記事にでもしてみますかね!

ではでは

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いいね!や「ここをこう書くといいよ」等コメントもらえると、今後の記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします!