たいこの一期一会

子育てと遊びとゲームと。

日曜日の楽しみが1つ減った

f:id:tamottyan:20180316211845p:plain

 

どうも、たいこです。
本日は悲しいお知らせがあります。

それがこちら⇣

ドラゴンボールスーパー終了

そうなんです。

あの人気アニメのドラゴンボールスーパーの放送が3月いっぱいで終了してしまうみたいなんです。
出会いがあれば別れがあるように、始まれば終わりがきちゃうものなので仕方ないことなのですが。
先月には公式で発表していたみたいなんですけど、たいこが知ったのは先週くらいでした。
もうこれを知ったときの絶望感って言ったら言葉にできないものがありましたよ。
日曜日の楽しみが1つ無くなってしまった。。。。
息子はこれを知った日から、学校から帰ってくるなりビデオに録画してあるドラゴンボールを最初から夢中で見直しております!(笑

たいこが子供の時に見ていた漫画を、だいぶ年の離れた自分の子供と一緒に見る日が来るなんて思ってもいなかったし、まさか何十年経ってから続編が出るなんて思ってもいなかったから、そんなアニメを自分の子供と一緒に見れたのは幸せに感じていましたね。

それくらい子供の時に夢中になったアニメがまた終わってしまうとなるとツライです。

前回の放送ではついに悟空が完全覚醒した身勝手の極意を発動して、ジレンとの戦いもクライマックス!!って盛り上がっていたのに、倒してしまったらアニメが終わっちゃうから倒さないでくれって思ってる自分もいます(笑

しかし、鳥山先生は子供心を分かってくれていましたね!!!

新作映画

アニメの放送終了の発表と同時に、20作目となる映画が12月14日に公開されるとの告知がありました!

鳥山先生、まじでグッジョブ!
これで年末までは絶望しないで生きていける!!

前作の復活の「F」ではあの強敵フリーザが蘇るというびっくりなストーリーでしたからね〜
あれから3年、次の映画は放送を終了するアニメの先の話らしいので、次はどんな強敵が現れるのかドキドキしながら12月まで待ちたいと思います!

 

最後に 

テレビアニメ、ドラゴンボールもあと2話で終了です。

寂しくはなるけど、最終回を楽しみにしたいと思います。

それに、ドラゴンボールスーパーでは話には触れてはいるけど、登場していないキャラクターなんかもいそうなので、ここは一旦シリーズは終わるけどまた数年後にでも続編が放送されるのを期待したいと思います!!

まずは年末の新作映画ですね!

ドラゴンボール好きな方は絶対に観に行っちゃいましょう!

ではでは〜