たいこの一期一会

子育てと遊びとゲームと。

たいこのプロフィール

f:id:tamottyan:20180322015944j:plain

 

こんちは〜、たいこです。

今さらながら、だ〜れも興味ないであろう「たいこ」の自己紹介でも記事にしようかと思い立ってパソコンにむかっております。

 

 

 

たいこの中の人

生まれも育ちも神奈川です!

普段は30代のいたって普通な会社員。

子供は2人いるけど嫁はいません。バツ1で子供だけ引き取りました!
なので息子2人と3人で暮らしております。

苦手な家事と仕事の両立を頑張っております!

中でも料理は大嫌いです…

食べるのは大好きなんだけどな〜

料理の何が嫌いかって、毎日の献立を考えるってことです。

クックパッドなんか見れば大体は誰でも作れます!

問題は献立!!!これはこないだ食べたし、これにしたら余計に買い物行かなきゃ行けないし、などなどホントに苦手です。

こればっかりは世の中の主婦の方たちを尊敬しますね。

 

たいこの由来

たいこは祭りなどで使う和太鼓からきております。

f:id:tamottyan:20180322020451j:plain

お祭りが大好きで、祭りシーズンには仕事が休みなら色々な所へ神輿を担ぎに行っております。

最近は腰に爆弾を抱えてる為がっつり担げませんけど……

そんな父親のもとで育ったからなのか我が家のチビたちも祭りが好きで、神輿は担ぎませんが太鼓をやってます!その影響なのか最近はゲームの主人公の名前がたいこなんですよね(笑)

そこから名前を拝借した感じです。

本当は最初は「お祭り男」にしようかと思ったんですけど、某番組でやってる企画の名前と一緒なのでやめました。

ブログを始めたきっかけ

夜のあいた時間になにかすることないかな〜と考えていた時にふと、せっかくノートパソコンも買ったしブログでも書いてみようなと思いたったのがきっかけです。

特になにを書きたいとかは決めてなかったですけど、世界中の人に自分がなにか伝えられるのかも!!って勢いでブログ開設しちゃいました。

有名人でもないのに世に自由に発言できるなんて夢がありますね!

逆に誰も見向きもしないんじゃないかって心配もありましたけど。

趣味 

 最近は掃除ですかね?

趣味というより日課ですけど(笑)

ワックスかけた後のフローリングとか、ピカピカになった風呂の鏡を見るのが楽しくて仕方ないっす!

昔はバイクでツーリングなんてのも好きだったけど、周りの友達が結婚を機に降りてしまって独りぼっちになったんで乗らなくなっちゃいました。

あ、
後は釣りもしますね!

たいこがってよりは、何度か連れて行ったら子供のほうがハマってしまって、休みの日はよく子供とフィッシング行ってます。

最後に

始めたばかりで記事を書くより、デザインをいじってるのが楽しくて困ってます。

だけど、CSSやHTMLなんてまったく意味が分からないので挫折しそうになりながら頑張ってます。

他の方のブログをたくさん読ませてもらってるんだけど、ブログから収入を得ることも出来るなんて事も目にしたりしてひそかに野望も生まれつつあります。

ブログで食べて行こうなんて気はさらさら無いので、お小遣い稼ぎ程度にでも収入が入ればいいかな〜なんて甘い考えです(笑)

まずはまともに記事をかけるようになるのが先なんで、のんびりやっていけばって感じですな。

役立つ記事を書いていけるか分かりませんが、読んでくれた方は応援よろしくお願いします!

それでは!